Column

コラム

豊かな暮らしに必要不可欠な
インフラを守る重要な業界

道路というのは車が安全かつスムーズに通るための整備された道であり、道路なくしてはスムーズな交通が不可能であるため、人々の豊かな暮らしに直結するとても大切なインフラです。そんな道路を長きにわたって維持していくためにも、定期的な清掃やメンテナンス、舗装工事は欠かせない重要な業務であり、それらの業務を行う際に作業員の安全を確保する交通規制業務も必要になります。道路業界が将来にわたって極端に仕事の需要が減ってしまうとは考えづらく、将来性のある仕事と言えます。

< 12 ... 4 >

業務を担うにあたって実務経験や資格というのは重要な要素ではありますが、それよりも安心して仕事をお任せできる責任感や上を目指して成長していきたいと思える向上心も重要であるため、多くの方の可能性を信じて経験や資格に関する応募条件の規定を設けずに求人を実施しております。未経験の方でも安心してご入社いただける環境を整えており、在籍する先輩社員が温かく迎えて業務中は適切な指導を行ううえに、業務に対するモチベーションをアップさせる資格取得支援制度まで設けているため、働きながら一人前を目指せる環境の中で順調なステップアップできます。

株式会社秀和工業では道路を維持および管理する事業を木更津市で展開しており、ご入社いただいた方には土木工事作業員や交通規制作業員として業務に従事していただきます。請け負っている案件は公共工事が多く、安定した仕事量があるため仕事が途切れる心配はありません。まだ法人化したばかりの会社で事業拡大に貢献し、会社と一緒に道路の保全業務に携わる一人の人材として成長したいという向上心の強い方からのエントリーをスタッフ一同心よりお待ちしております。